スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンタくんと帰省

年末年始はいつもと変わらずお仕事でしたので
ちょっと世間とはズレたお正月休みをとって、東京に帰省してきました。

帰省にあたって、ペンタくんを連れて行くかお留守番させるか本当に悩みました。

キャッテリーさんが我が家にペンタくんを連れてきてくれた時、車で1時間弱の距離でもキャリーの中で鳴きじゃくってたのに3時間の電車の旅に耐えられるんだろうか・・・。

突然お部屋が変わるのもストレスかもしれないし。
でも、2泊3日。お留守番させるのも寂しいだろうし。

悩んだ挙げ句、万全の態勢を整えて一緒に旅する事にしました。

まずはキャリーバッグ。



見た目のカジュアルさと機能性(メッシュのぞき窓、ペットシーツが巻ける底板)で選んだのですが、使い勝手は良いです。
ただソフトタイプなので、現在3キロのペンタくんでも少しへしゃげます。
更に大きく化けたら、ハードタイプが必要になるかも。。

実家でのペンタくんのおうちは、折りたたみタイプの1段ゲージにしました。


犬用(笑)もちろん猫にも使えます。

持ち運べるテントタイプも考えたのですが、荷物が増えるのが面倒で。。
これなら必要ない時は折り畳んで置いておけるし、組み立ても簡単だし。
何より安い!
購入して実家へ直接配送しました。

普段のお留守番では2段ゲージを使っているので、だいぶ狭いです。
デオトイレとベッド、水&ごはん容器を入れたらいっぱいいっぱい。
結果的には大丈夫だったし、安心して外出もできました。

ペンタくんの旅行記は、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バケペン

Author:バケペン
【ペンタくん】
2011年8月25日生まれ
ブルータビー&ホワイト

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
  
検索フォーム
リンク
バケペンおすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。